2013.5.4 山中湖畔にて
RIMG0541

メーカー:SURLY(サーリー)
品名:CROSS-CHECK
サイズ:560mm
購入価格:\53,865

アメリカのサイクルブランド、SURLYのフル・クロモリフレーム。日本一周のために新調
日本ではシクロクロス車にカテゴライズされているが、頑丈で重いこのフレームでレースに出ようとする変態な人はそういないだろう。
それでものんびり走るというよりは、どちらかと言えばしっかり走るタイプのフレームだと思う。

今回のフレーム選定にあたっては、
・頑丈なスチールフレーム
ブラックカラー
ロードコンポ対応(載せ換えのため)
なるべく安価

という条件を基にかねてから荷物満載の長期ツーリングに耐えうるフレームあれこれ探していたが、結局これに落ち着いた。

カンチ・V・キャリパーのブレーキに対応し、フレーム前後にキャリアやフェンダーを装備できるダボ穴がある。

シティライドからツーリングまで幅広く楽しめるオールラウンドモデル」
というと中途半端にも聞こえるがこの「ジャンルにとらわれず、乗って楽しむ」ということがSURLYの最大のコンセプトであり、自分が一番共感できる部分だ。
このメーカーのラインナップ全体に言えることだが、
シンプルな造形ながらも洗練されていて、どれも面白い工夫が施されている。


同じSURLYでLong Haul TruckerやDisc Truckerというフレームの選択肢もあったが、基本MTBコンポになるのと、少し割高になってしまう。
加えて
自分の場合はしっかり走りたいという理由も相まって、このCROSS-CHECKに決めた

日本一周に限らず、これから自転車生活のよき相棒になってくれるように大切にしたい。
よろしく



サーリー(SURLY)12'CROSS-CHECK(クロスチェック) フレームセット【シクロクロスフレームセット】
サーリー(SURLY)12'CROSS-CHECK(クロスチェック) フレームセット【シクロクロスフレームセット】 [その他]



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑押していただくと気合が100P上がります