RIMG0657
メーカー:EPIgas
品名:SPLIT(S-1026)
重量:234g
最高出力:4,200kcal
購入価格:\12,000くらい



機能性と安全性にこだわったイギリスのアウトドア用燃料器具メーカー、EPIgas(イーピーアイガス)。
2012年4月に購入。
軽量で丈夫なチタン製ゴトクにハイトコントロールフットを備え、傾斜のある場所でも水平に保つことが可能。
そういやFFにこんな形のボスがいた気がする。

5~6人分のご飯を炊くにはかなり大きなクッカーが必要になる。
その際に分離式ストーブでないと安定性に不安を覚えたのと、丈夫で火力も強いこいつを選んだのがそもそもの購入理由。決してフォルムがイカしているからではない。

ちと高かったが、なんだかんだこれにして良かった。
分離式にしてはかなり軽量だし、どんな場所でも安定して調理できる安心感。
なんとも力強い旅の相棒である。

収納時のサイズは120mmH x 85mmD x 121mmW
こんな感じ↓

RIMG0658








折りたたみナイフ1本くらいは一緒に収納できる。





まったく関係ないのだが、「Spirit Of Fire」ってバンドいなかったっけ?と探したところ、シャーマンキングが出てきた。なつい

どうやら俺の記憶にあったのは「Rhapsody Of Fire」(ラプソディー・オブ・ファイア)だったようだ。

2af0ff9e













なんど見てもすげぇジャケットw





EPI(イーピーアイ) SPLITストーブ(日本製) S-1026EPI(イーピーアイ) SPLITストーブ(日本製) S-1026 [スポーツ用品]
商標:EPI(イーピーアイ)
(2012-09-24)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ