RIMG0648
メーカー:Patagonia
品名:R2 ジャケット
色:Forge Grey
購入価格:もらいもの



暖かい。最高。
とりあえず冬はアウターの下にこれを着ておけば安心。

同じようなフリースでもっと暖かいR3というものもあるが、厳冬期のアルプスにでも行かない限りはシェルの下にこれを着ておけば事足りるだろう。

速乾・通気性は高いので秋冬にフリースのみで走ると寒い。
ただ今回の旅ではインナーの装備を怠らなければこの上にジャケットはいらなそう。
いざとなればゴアテックスのレインジャケットもあるし。

今まではスキーでも登山でも安価なフリースしか着たことなかったのだが、こいつに至っては品質もさることながら「着てると安心する服」という感覚は初めてだった。ふんわり包まれてる感じ。

なんだかベタ褒めになってしまってキモイが、少なくともインナーとフリースに関しては本当に良いものをPatagoniaはつくってると思う。
というかインナーとフリースしか試したことない。アウターシェルとかくそ高いんだもの。

まあお金では測れない価値を見出せるメーカーなんてそう多くはないので、自分しては試したことのない人に是非おすすめしたいメーカーだ。





(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25136(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25136 [ウェア&シューズ]
商標:patagonia(パタゴニア)
(2012-08-27)







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ