RIMG0640
メーカー:トランギア
品名:TR-245
容量:1.4L
重量:225g
購入価格:\2,100



スウェーデンにあるアルミ調理器具とアルコールバーナーの老舗メーカー、Trangia(トランギア)。

なんとも潔いやかん。非日常の世界が一瞬で生活感に溢れてしまう。
どうせ旅に出ればすぐに日常になってしまうんだろうけど。

1.4Lの他にも0.6と0.9Lのサイズがある。
何も表面加工されていない無垢のアルミだが、こういうのもアリだね。

やはりこれも多人数でのキャンプを前提に買ったので1人で使うには大きい。
0.6Lのもので十分であるが、まあできる限りあるものを使おうということで。

ちなみにお湯を沸かすだけでなく、一口サイズに切ったじゃがいもを炒める前にこいつに入れて蒸かしたりもする。
ご飯を炊き、じゃがいもを蒸かしながらもさらに他のことができるのだ。最高!






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ





trangia(トランギア) ケトル1.4リットル TR-245trangia(トランギア) ケトル1.4リットル TR-245 [スポーツ用品]
商標:trangia(トランギア)