shf_kadis_l
メーカー:カモシカスポーツ
品名:ダウンインナーシュラフ ショート
長さ:190cm
重量:510g
購入価格;もらいもの


高田馬場に本店を構える登山専門ブランド、Kamoshika Suport。
学生時代は高田馬場まで通ってたのでスキー用品などを見によく行った。今はもう店はスキー関連から撤退してしまったが。

こちらは真夏の登山や平地でのキャンプに適したシュラフ。冬山ではインナーシュラフとしても使える。
今回の旅では平野ならともかく、北海道やアルプスを突っ切るときに活躍してくれるだろう。

本来なら気温15℃以上で使うのが好ましいが、春の山中湖で気温0℃に近い環境でも重ね着をすればなんとかなった。断熱マットは必須。

収納サイズは12×27cm
けっこうコンパクトに収まる↓
RIMG0644





関係ないがなかにはこんな寝袋もある↓
a0027108_836473











一時期話題になったが、この会社はもう存在していないので買えないらしいww
発想で勝負する人間は面白いのだが、自分はそういう上司をもったときにやたらと振り回された思い出がある。。
そういう人に対してうまく立ち回ったりフォローができる人なら、もしかしたら面白く発展性のある仕事ができるかもしれない。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ