RIMG0655
メーカー:snow peak
品名:‐
購入価格:失念



ホイールのスポークではありません。
そして「先割れスプーン」なんてつまらない名前をつけないでいただきたい。
こいつは「スポーク」という食器だ。

スポークの起源ははっきりわかってない。
1800年代初頭にはすでに原型があったらしいが、こんな中途半端なものをいったい誰が発明したのか。

ともあれ便利。これ一本で大抵はなんとかなる。
加えていつもお弁当で使っている箸も持っていくつもりだったが、ある日のお昼にスーパーで買い物をしてマイ弁当を温めるために電子レンジをお借りしたところ、買ったものを袋詰めする机の下に箸を落としてしまった。
机はびくとも動いてくれなくて救出ならず。。
なんだか落ち込んでしまい、俺は箸を諦めた。

ちなみに英語のスラングで「to spork」というものがあるのだが、これは「先割れスプーンで誰かを突き刺す」という意味の動詞である。
なんでも武器にしてしまうのはある意味感心する。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ




スノーピーク(snow peak) チタン先割れスプーン SCT-004スノーピーク(snow peak) チタン先割れスプーン SCT-004 [スポーツ用品]
商標:スノーピーク(snow peak)
(2012-03-12)