RIMG0676
メーカー:Pearl Izumi
品名:3Dネオプラス シームレスパンツ
購入価格:\7,000くらい



1950年代から高品質なサイクルウェアをつくり続けている日本を代表するウェアブランド、Pearl Izumi(パールイズミ)。
2012年4月に購入。
これはいわゆる”大事な部分”にパッドが入っているレーサーパンツというもの。

もともと自分はザックやバカでかいメッセンジャーバッグに荷物をすべて詰めこんでツーリングをしていたので、かねてからサドルとパンツは厳選していた。
初めてのキャンプツーリングに行く際も荷物を背負って頑張ろうと思い、せめて分厚いパッドが入っているパンツを買おうと探していたところ、こちらのパールイズミの最上位パンツがあったのである。
たまたまOD BOXのポイントが貯まっていたので半額近くで購入できた。

結果として20kg近い荷物を背負って走り続けても尻の痛みは我慢できる程度で済んだのだが、それとは別の部分で「自転車に乗りながらキャンプ道具をすべて背負う」ということ自体に疑問を感じてしまった笑

それからはちゃんとツーリング車も組み、無駄に背負うことはやめたのだがとりあえずパンツは良いものなので使っている。

いろいろブログを見てると、でかいザックを背負いながら自転車で日本をまわっている猛者もちゃんといる。
上には上がいるものである。

ちなみに女性用のレーサーパンツはけっこうしっかりできているらしく、男が履いても全然痛くならないらしい。
ただ注意したいのはひらひらのフリルが付いているパンツもあり、万が一そんなものを履いてしまったらヤバイ気持ちになること必至なので自分はその方面は避けるようにしている。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ





(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ コールドブラック & シームレス パンツ 2923DNP(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ コールドブラック & シームレス パンツ 2923DNP [ウェア&シューズ]
商標:PEARL IZUMI(パールイズミ)
(2012-05-22)