RIMG0271
メーカー:SONY
品名:FM/AM ポータブルラジオ
購入価格:\1,790



値段の割に感度の良いポータブルラジオ。
こういった機械は上を見ればキリがないが、自分はちょっとローファイな音の方が好きだ。
ちょっと古いJ-POPなんかはラジオで流れるとつい聴き入ってしまう不思議。

操作はスイッチを切り替えてダイヤルを回すだけ。
とにかくシンプル極まりないもので好感が持てる。

ちなみに熊が出るような場所では熊避けのためにラジオを流しっぱなしにして寝る人もいるが、中には音の出る方に寄ってくる好奇心旺盛な熊もいるので逆に危険だという声もある。

どちらが正しいかは一概に答えられないが、何よりも山中の熊が出るような
場所でキャンプをしないことが一番の危険回避法だろう。

今どきそう出くわすことはないだろうが、やむを得ず山中でキャンプする場合もあると思うので極力注意したいところである。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/RSONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R [エレクトロニクス]
商標:ソニー
(2010-02-10)