RIMG0800
メーカー:ASUS
品名:EeePC 901-X
サイズ:
225mm×175.5mm×22.7mm(最厚部39mm)
重量:1.1kg
年式:2009年
購入価格:\16,001


ブログ更新の要。
そしてWindows XPは
まだまだ戦える。

出発の1ヶ月前にヤフオクで購入。
一時期に流行ってすぐに廃れたウルトラモバイルPCの生き残り。

今となってはバッテリーや携帯性能はタブレット端末に到底かなわないが、作業の幅に関してはまだまだPCの方が上。
各メーカーには是非改めてこのサイズのモバイルPCを新たにつくってほしい。
需要はあると思うんだけどな。

状態は非常によく、出品時ですでに32GBと64GBのSSDを換装済み。メモリは2GB。
さすがに自転車旅行では耐久性の高いSSDじゃないと怖い。

さらに標準バッテリーはもちろん、大容量バッテリーも付けてくれてこの値段は相当お買い得。
まあ経年劣化していて1時間くらいしか駆動時間が変わらないから標準バッテリーしか持っていかないけど。

iPhone5と比べてもこのサイズ↓
RIMG0801









キーボードの小ささが不安だったが、いざ使うとすぐに慣れる。

ケースはセミハードを選択。こんなん↓
RIMG0787









iPhoneからのテザリングも問題ないし、SDカードスロットもあるので更新環境は完璧。
あとは電波次第だ。頑張ってくださいハゲ。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ