7月2日(火) 曇りときどき晴れ


寝坊した

7時起床
RIMG0034










さくっと朝飯
ベーコンエッグとキャベツのサンドイッチ
RIMG0035










RIMG0036









うーむ、デカイ

グラウンドゴルフのジジババ様たちにあれこれ話しかけられる。
スポーツドリンクをいただきました、ありがとうございますm(_ _)m
RIMG0037











夏です
RIMG0046







とりあえず軽井沢へ
強敵、碓氷峠
RIMG0051









チームパラダイスでは何度となく登った峠なのだが、自分は途中合流もちょいちょいしていたので今まで縁がなかった碓氷峠。
この度ついに初挑戦と相成った。

名物”めがね橋”
写真ではなかなか迫力が伝わらない、、
RIMG0056








平日だからか車も少なく、とても静かな山道
RIMG0057









聴こえてくるのは鳥の鳴き声、タイヤの擦る音、そして自分の呼吸音のみ。
峠を登るときはいつもそうなのだが、生きてるということを強く実感する瞬間である。

鏡にうつった♪あなたと自転車♪
RIMG0058










「Yeah!めっちゃホリデイ」を唄いながら、ノンストップで登ること1時間弱。
187個に及ぶカーブを終えて長野県へ。標高956m
RIMG0060










こういうときのコーラは何よりも至高
RIMG0068











そのまま上田市へ
浅間サンラインを爆走
RIMG0070










RIMG0075








浅間山の麓を通るこの道、実は2012夏のツーリングでも走っている。
自分は同じ道は基本的に通らないようにしているのだが、この道は本当に素晴らしいのだ。
景色も良く、殆ど下り坂で一気に上田市に入れる。

そのままもう一個峠を越えて安曇野市へ入りたかったが、たぶん寝坊しなくてもけっこう無理がある距離だった。うーんこの計画下手。

朝に食べすぎたせいもあり、昼飯は溶けたスニッカーズで済ませる
画像1










どーみてもう〇こです本当に(ry

今日は上田市でキャンプ
温泉「ひな詩の湯」
RIMG0085








ここで空腹が急に臨海突破してしまい、今夜は温泉の食堂で夕飯
とろろそば大盛
RIMG0086











自転車に乗ったあとは何を食ってもうまい。いわゆる「ゾーンに入る」状態。

明日は雨との予報なのでコインランドリーでまとめてお洗濯
コンセントをお借りしてPCを充電
画像2












今夜は上田市の長池公園でテントを張る
なんとも言えない雰囲気の小屋でブログ更新
カエルがめっちゃうるさい
RIMG0094










ふう、長くなってしまったが見てくれた人ありがとう。
もう少しまとめるようにしようかな。うまくできるかどうか。。

明日は雨の中峠を越えて北アルプスの麓まで進みます。

ちょうどラジオで井上陽水の「傘がない」という歌が流れてます。
「いかなーくちゃ♪君にー会いにーいかなくちゃ♪傘がない♪」

おやすみなさい


走行リザルト
・走行距離:95.54km
・実走時間:5時間11分
・平均時速:18.4km/h
・最高時速:64.2km/h
・獲得標高:1,208m



おまけ
「浅間サンラインでうたうフジタリ」


2番





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ