7月12日(金)   雨


唄ってる場合じゃねえ


きよしろう宅にて6:50起床
寝坊してる間に朝飯をつくらせてしまった。
R0013315











7:30
きようしろうは仕事なので読売Gカラーの自転車と共に見送る
画像3












アリヴェデルチ!
画像4











要らない服を送ったりお土産を送ったりして自分は8:
30出発。
いざ秋田方面へ
R0013322












歩道にチェリー
R0013316












交通量は少ないものの、雨を遮る場所もなく写真どころではない
R0013321












13:00  峠の手前で昼飯
越後屋
R0013323













ラーメン定食
R0013324











チャーシューが分厚くて最高であった


峠のバイパスは自動車専用道路が殆どで迂回路へ
R0013330











まあ迂回路と言っても大して登らず車も一切走ってなくて逆に助か
った。

ちなみに気温は21°Cまで下がっていた。
この写真をみてほしい
R0013327











川との気温差できれいに霧が漂っている。
田舎特有の景色でなかなかお目にかかることはない。見なくてもいいから雨やめ。


このシールはしぶとい
R0013328











まるで呪いがかったように貼りつき続けている。


こまち娘に迎えられた
R0013337












100円で買えるあたたか~い幸せ。救われるわー
画像5












横堀温泉・紫雲閣へ
防水バッグから久々に登場!
画像6












貸切状態!
画像7











一度やってみたかった
R0013335












今日の寝床、「道の駅おがち」へ
R0013339











テントを張れそうな場所がなく途方に暮れる



と思ったら24時間開放されている休憩所があるじゃないか。
まさに救憩所。
R0013340













今宵の飯。
雨も降り、ストーブを起こすには迷惑そうな場所しかなかったのでカップラーメンを自販機で購入。
R0013346














食べていると
「ごはん足りてますか?」
なんて声をかけてくれるおっさんが来た。

パンをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
R0013347












おっさんは車で釣りをしながら各地の道の駅を周っている方で、酒を酌み交わしながらしばし雑談。
内陸の山沿いを走る自転車乗りはかなり珍しいようで、おもしろい人に会えたなあ」などと言ってくれた。
もうそれだけで、バカみたいに山を登ってきたのが報われる。

晴れてなくても、雨が降っても風が吹いても楽しいです。

季節や気候、自然と人。
気候や人に関しては、もう十分すぎるほど堪能してしまってる。

よし、あしたも走ろう

おやすみなさい



だいたいこんなルートでした
画像1

























走行リザルト
・走行距離:99.12km
・実走時間:5時間23分
・平均時速:18.5km
・最高時速:51.7km
・獲得標高:718m




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ