8月1日(木)   雨のち曇り



5時起床
R0014323















雨がけっこう降っていたが、少し待つと止んだので6:30出発
R0014325















自分は出発地の道の駅から苫小牧市までの30kmだけの行程。
R0014326
















あっという間に2人とお別れのときが来てしまう。





記念撮影
R0014327















まあ三人とも太平洋沿いをこれから行くので、
またどこかで会えるかもしれない。
その時までいざさらば、どうかお元気で!
ほりえさん、まるたさん、本当にありがとう!



北海道最後のセイコーマートで昼飯
R0014329













お店でつくっているおにぎりは本当に大きさも美味しさも値段以上
だと思う。
北海道ではほとんどセイコーマートを利用していたな。
各地で本当に助けられた。


ひさびさにコインランドリーに赴き、服も靴もキレイにする。
13:30フェリーターミナルへ
R0014331















ガラナジュースは好きだ
画像2
















フェリーターミナルでブログ更新しようと思ったが、
苫小牧ターミナルはWi-Fiも電源もダメ。
仕方なく移動してモスバーガーで電源をお借りして更新。
R0014335
















20:15 フェリーへ乗り込む
画像3














このフェリーは7時間くらいの航行。でかい風呂もあるが、
さっさと入って寝ます。


北海道は知床方面に行けなかったのは残念だったが、
今後もし機会があるなら羅臼岳へ挑戦だな。

うつくしく、厳しく、広大すぎる大地であった。
いざさらば、また会う日まで。


おやすみなさい





リザルト
・走行距離:57.07km
・実走時間:2時間50分
・平均時速:20.1km/h
・最高時速:33.1km/h
・獲得標高:117m



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ