ほぼ無理やりだけど、リアルタイムに追いつきました。



8/18(日)   雨のち晴れ



7:25起床、実家以上に爆睡した。
朝は雨がけっこう降っていたがすぐ止み、チームメイトの帰りの電車まで少し時間があるということもあり、朝食をいただいてから四万十川に遊びに行く。
画像2

R0014961

R0014965

R0014966

R0014973

R0014976

R0014975

R0014977

R0014979

R0014985

画像3

R0014984








R0014986



仲間とお別れ
R0014988

画像4






彼らは明日からまたすぐ仕事です。
ゴミのようになっていた自分を引っ張って走ってくれて、
すばらしいツーリングを共にさせていただきました。
本当にありがとう。


部長のご両親にも挨拶をして別れ、
久々に1人になって公園で休んでいると、近所の小学生から
「よかったら一緒に遊ばん?」
とお誘いを受ける。





実はこのときとある事情でやたらと参っていて、「
このまま四万十川の魚になろうか」などと考えるも踏みとどまり、とにかくさっさと近くのキャンプ場で休もうと思っていた。
しかし遠慮がちながらも勇気を出して、
わけのわからん男に声をかけてくれる少年の誘いを無下に断るわけにはいかない。

別れ際に将来の夢の話が出て、
少年はサッカー選手になりたいとのこと。
自分でつくったというミサンガは伸びてしまっていて、
遊んでる間もしょっちゅう外れていた。

少年は言う
少年「にいちゃんはにっぽんいっしゅうが夢だったん?」

「そうだなあ、ずっとやりたかったな」

少年「じゃあにっぽんいっしゅう頑張ってなー、応援しちょうで」

「ありがとう、からだに気をつけてな」

少年「かわりににいちゃんもおれのこと応援しちょってな!
ばいばい」

「もちろんよ、ばいばい」


ああ、する。応援する。全力で応援するとも。
たいして遊べなかったし、俺はなんの手助けもしてやれないが、
決してこの公園で少年に会ったことは忘れない。否、忘れられない。

今夜は少しお酒と汗の量が多いです。
日本一暑い四万十に佇むバカな男は、たしかに一度死にました。
おやすみなさい



リザルト
走行距離:5.94km
獲得標高:30m

7/1~8/18リザルト
総走行距離:5,169.5km
総獲得標高:34,314m



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ