本当にただそれだけの日であった。


8月21日(水)   晴れ


スーパー・フジにて6時起床
画像10

昨夜は野球場のベンチで寝るも夜中に雨が降り、たまらず近くにあるスーパーの軒下へ移動した。
四国に入ってからけっこう夜に降られてるな。


切れてるけど、56号を北上して愛媛県へ
画像3

画像4

画像1


トンネルではやはりゆらゆら帝国



画像9

仁淀川町への最短ルートは四万十からのぼっていく感じだけど、山道がヤバそうなのとあまり戻るルートは通りたくないので少し迂回していく。


うつくしい四国西南の海とはこれでお別れ
画像5

画像11

画像2



寄り道はせず、ひたすらアップダウンの続く海岸線と街を走り抜け山へ入っていく。
画像12

画像14

画像13

登りながらのトンネルが多く、相変わらずの猛暑。
加えて向かい風で交通量も多く、たった300mほどの峠でもなかなか強敵であった。



内子町の唯一の温泉へ。
やはり今日もお風呂への道は登らされるのね。
画像16

画像17

画像18


18時過ぎ、オーベルジュ内子
画像19

画像20

極端なデザインは別にいいが、もう少し看板の役割を果たしたほうがいいと思うんだ。
周りの建物とけっこう迷った。


画像2

画像3

画像4

高そうだなと思ったら、やはり一般大人・千円。迷ったけど、仕方ない。
なんとなく一人になってから西の言葉で話しているのだが、受付しようとすると
「町民の方ですか?」
と言われる。
町民は500円で入れるが、詐称も甚だしいので素直に払う。


スーパー・フジで食べ物やら地酒やら蚊取り線香やらを買う。
画像5

焼酎は九州に入ってからにしよう、なんとなく。



道の駅・内子フレッシュパークからり
画像21

非常に寝心地のよさそうな台が並ぶが、さすがに野菜や果物を置く場所で寝るわけにはいかん。


トイレきれい
画像6


まともなものを食べずに走ってしまい、どうしてもうどんが食べたかったのでスーパーの鍋焼きうどんをさくっと調理。348円。
画像7

画像8

はーうまい、あつい



ここは川沿いのなかなか広い道の駅で、森に続く橋もあった
画像22

画像23


満月が明るすぎて星も見えず
画像24




眠かったのでそのまま寝てしまい、これを書いてるのは8月22日の朝9時。
産直のある道の駅は早朝から活気があって、雰囲気が好きです。
画像2

画像3

画像1



ほんじゃ、今日も行ってきます。



リザルト
走行距離:119.70km
実走時間:5時間53分
平均時速:20.3km/h
最高時速:61.5km/h
獲得標高:1,051m



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ