9月5日(木)   晴れ


いえー豊後ぶんごー
ぶんごぶんぶんぶぶんごぶんごー
いえー

ノリノリで洗濯・乾燥
画像3


ハトと一緒に日向ぼっこはせず、日陰でブログ更新。
画像1


別府の商店街をあるく
画像5

画像6


さぞくすぐったいであろう、南無
画像7


街中なのに無人で24時間営業してる温泉はさすがに初めてみた
画像4
入浴料200円を払うと自動ドアが開く仕組み。
少し調べたら脱衣所やシャワーなど設備もしっかりしてるようだ。まあ入らなかったけど。


画像17

画像8

画像9
結局歩いただけであった。
それにしてもボトルホルダーに灰皿にパフパフにペットケージまで付いてる自転車ははじめて見たな。 


ちょっと移動して大分市へ
画像12

画像1


別府湾
画像11


国東半島
画像10



レトルトやらパスタやらを買ってスーパーのベンチでぼーっとする。
咥えたばこしながら原付に乗ってやってきたデデデ大王そっくりのおばさんにびびっていると、地元のおにーさんが話しかけてきたのでしばし談笑。
その昔バイクで日本中を旅したとのことで、いろんな話をする。

おすすめの焼酎を教えてもらってスーパーで買ったあと、別れ際におつまみをいただいてしまった。
画像13
ありがとうございますm(_ _)m
しかしこうして並べると完全におっさんセットだな。


お弁当屋さん
画像14


陽もくれてお腹がすいた頃に通りかかる
→朝から徳用ラスクしか食べてない
→からあげ食べたい
画像15
薄皮のぱりぱりで中身はジューシー、見た目よりボリュームがあって満足。390円。


らんぷの湯
画像16


ここは深夜料金などかからず、入浴料380円で朝まで居れる。
画像18
ありがたや。
マッサージチェア裏あたりが寝床として狙い目だな。


以上、腑抜けた一日であった。
あしたはまた山を越えて宮崎へ。
「東洋のナイアガラ」と呼ばれる滝があるらしく、アメリカで実際にナイアガラを見た身としてはぜひ行っておきたい。

おやすみなさい



リザルト
走行距離:25.44km
獲得標高:48m



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ