9月11日(火)   晴れときどき曇り


てきとーに公園で夜を越していざ出発。
海岸沿いに日南市(にちなんし)方面へ。
画像2

画像1


けっこう側道を通らされたな
画像3


道の駅・フェニックスへ
画像4


あ、フェニックスだ
画像5

画像7

画像6
トンビも追っかけてた。
絶景だろうな、気持ちよさそう。


マシになったとはいえ暑いものは暑い。終始ゆるやかなアップダウンと向かい風が続いた。
画像9


甘乳蘇(かんにゅうそ)とはなんぞやと思いながら購入。
画像1
ようするに牛乳を煮詰めまくってできる和製チーズとのことだけど、味はバニラアイスみたいなものだった。


このあたりの海岸はいわゆる「鬼の洗濯岩」と呼ばれる奇形岩が広がっている。
画像8

画像18

画像10
間違いなく服は痛むと思う。鬼ざまぁ。


日南市へ
画像11

画像19

画像8


おもしろい地形が多かった
画像12

画像13

画像3



巨大なモアイ像が並ぶというサンメッセ日南。
画像14
しかし見るだけで入場料700円かかるとのこと。スルー。


かわりに目の前の温泉にあったモアイ像で我慢。
画像15
かたすぎる膝枕。
あらためて見るとなんか卑猥だわ、失敬。



oh...
画像17


oh...
画像16
カラスよけか?
他の方法もあっただろうに。


お風呂へ向かう途中に少し道を間違えたのだけど、洞窟神社を発見。
お参りしていく。
画像2

画像20

画像21


帰りは脇道を通る。
画像22

画像23

画像24


ちょっとした冒険。涼しげであった。
画像1
 


やはり坂を登らされてお風呂へ
画像4


南郷プリンスホテル
画像5
この辺りの海岸で唯一日帰り入浴できる場所。
宿泊者以外は18時までの利用。500円。


入浴後、ホテル前で今夜の寝床を検討しているとちっこいムカデ!


体長5cmくらいかな。この旅では初見。
画像2


夕飯。たらこパスタうま。
画像6


町民体育館裏、暑いけど我慢。
画像7

画像3


以上。
国道を走ったのみだけど、けっこう見所あったな。
 
夜明けと共に撤収したいのでさっさと寝ます。
おやすみなさい。



リザルト
走行距離:68.68km
実走時間:3時間44分
平均時速:18.3km/h
最高時速:44.4km/h
獲得標高:420m

総走行距離:6,797km
総獲得標高:47,441m



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ