10月3日(木)   晴れ


この日はかおる君とレンタカーをシェアして島一周へ
画像1


とりあえずレンタカー屋まで送ってもらう
画像1


チラ
画像2


3ヶ月ぶりの運転
画像5


大川の滝へ
画像6


落差88m、今までで一番デカイ
画像7

画像8


滝から少し下ったところで泳ぐ
画像9

画像10


ジャンプ
画像11


洗濯ついでに着たままジャンプ
画像12


あまりいいポイントが見つからず、どうしても横飛びになってしまう
画像13


今日のベストショット
画像14


嵐の前の晴天
画像15

画像16


島西部では林道がしばらく続くのだけど、ここは人間より鹿と猿のテリトリーのような場所
画像17

画像4

画像5

画像3

画像6


屋久サバ丼、超絶うまし
画像18


イルカは初見
画像20


車を返却
画像19


ここのオーナーの桑原さんは筋金入りの猫好きらしい
画像22

画像21


だいしゃりーん、だいしゃりーん



終了
画像23



10月4日(金)   雨

テントにはいろんな虫が寄ってくる
画像24


だいたい朝飯と昼飯はカレーかパスタ
画像4
てか自炊ではほとんどカレーかパスタ
晩飯は300円出せばおかずを出していただけるのでそれに甘えている


宿の仲良しわんこ
画像3
左がゴン、右がニコ


この顔である
画像12


かおる君が島を出るので記念撮影
画像5


みんなで見送り
画像11
台風23号が来る直前だったので自分も鹿児島に戻ろうかとも思ったが、もう一つ登りたい場所があったので島に残る


潮が満ちる早さを観察
画像9

画像10


ニワトリを観察
画像9

画像10
首を前に出す瞬間


台風のためテントをしまい、寝袋を出して屋内に避難
画像2
寝てる間にテントがおしゃかになるのは御免である



10月5日(土)   雨

台風23号をやり過ごす
画像7

画像11


ニワトリを観察したりグァバ食べたりバケツを叩いたりブログ書いたりニワトリを観察したり
画像12

画像8





迫力
画像1


終了
画像2


ちなみに10/8現在、まさかの台風23・24号の連続ブッキングによりフェリーは4日間欠航
スーパーは物資不足に
画像1


結局屋久島に10日間も滞在している
台風が去ったら本気出す



10/3〜10/5リザルト
走行距離:15.67km
獲得標高:134m

総走行距離:7,566km
総獲得標高:54,815m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ