10月9日(水)   曇りのち晴れ


7時半起床
さくっと荷物をまとめる
画像1


宿のメッセージノートへ記す
画像2
伝えきれないことばかりだ


スーパーでおみやげを購入
とりあえず実家に送る焼酎たち
画像3
一升瓶は三岳が好きな母親へ
あとの二本は帰ってから仲間たちと一緒に飲むつもり
(値段を書いてしまうが、いくらその土地のお酒とはいえ一升瓶1,680円はめちゃくちゃ安い)



てなわけで記念撮影
ニコがトキさんに興奮
画像4
あさこさん、ニコ、まつさん
本当にお世話になりました
どうかお元気で、きっとまた会うこともあるでしょう
それまでいざさらば、また会う日まで


12時半
フェリーターミナルへ
画像5
荷下ろしの量が半端なく、自転車は最後に積むので2時間近く待機


暇なので縦横無尽に走るフォークリフトさばきを観察



4日分の郵便物
画像6



1時間ほど遅れて14:20出港
決して酔っ払ってなどはいない



佐多岬、なんだかなつかしい
画像7

画像12


フェリーにあった思い出ノート
画像10


たまにセンスの光る絵がある
画像9

 
やくしまにきてよかったーです。ふじたり
画像8


18:30着港、鹿児島市へ
画像13


ザックや焼酎、ビンディングサンダルなどを送り返す
画像11
と思いきや、往復宅急便は集配所まで持っていって下さいとのこと
ザックを背負って走る


昨日はさくっと海中温泉に浸かったのみなのでとりあえず風呂
画像14
種子島へ渡る前に寄ったかごっま温泉
相変わらず浴場までど演歌が流れていて、いい雰囲気を出しておる


くすくす管理人のまつさんからキクラゲをいただいたので中華スープ
画像16


寝床
画像15
10月も半ばになるというのに蒸し暑く、テントは張らずにベンチで雑魚寝

以上
またもや更新を無理やりリアルタイムに追いつかせた

ちなみに9月に入って以降、40日間でまだ1,300kmしか走っていない
7月に出発してから最初の40日間で4,000km走ったことを鑑みると、とんだ腑抜け方である

まあその分すばらしい場所や体験、人との出会いに遭遇できたのでよしとしよう

ともあれこれからはちょっとマジで走る
転がる予感、ヒカシューの再開です



リザルト
走行距離:18.44km
獲得標高:60m

総走行距離:7,590km
総獲得標高:54,935m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ