10月19日(土)   曇りのち雨


24hオープンのマクドナルドで充電・仮眠・尻休め
画像1


益田市の地元民イチオシ(?)の中華料理店へ
豊味軒
画像5

画像3
いい雰囲気だわ


五目焼飯、780円
画像4
チャーシューはタレにつけながら食べる
安くはないが量も多いので妥当、うまし

雨が降ったりやんだりしていて、いい寝床を見つけられなかったのでデパート入口のベンチで就寝、終了
あまり寒くなかった



10月20日(日)   曇りのち晴れ


チェーンの調子がよろしくなかったので色々メンテするも改善されず
ダンシングなどの際にトルクをかけるとたまに「ガガガッ」と空転する
おとついに破断した後遺症っぽいけど、もう交換してしまおうか

メンテなどは前日に済ましておけばいいものを、なんやかんや時間かかって昼過ぎに出発
画像6


ひたすら退屈なアップダウンが続くも、里山の夕暮れにしばし眼を奪われる
画像8

画像7


道の駅・ゆうひパーク浜田
画像10


猫も退屈そう
画像9


こういったドライブインは今となってはレアな存在
画像11


海と踏切
画像14


山陽本線
画像12

画像13


今宵は満月
画像15


江津(ごうつ)市へ
画像16


インパクトにやられた
画像17
坂を下ってる最中で一旦はスルーするも、どうにも気になって立ち寄る
所持金が600円くらいしかなかったので地酒のワンカップだけ購入


今夜の寝床
道の駅・サンピコごうつ
画像18

画像2



ここも24h開放されている休憩所がある
画像19
しかし長椅子すら無い
床にマット敷いて寝よう


久々の日本酒
温泉マークが可愛かったので
画像20

本当は島根一の銘酒「李白」を飲みたかったのだけど、酒ゴリラには置いておらず
江津の地酒「都錦」と迷ったけど、デザインで決めたこの「開春」は甘口ながらもスッと飲めて美味しい
うん、好きだわ

日本酒は「淡麗辛口」がもて囃されがちで自分も好きだけど、西日本では「濃醇旨口」が多い気がする
同じ銘柄でも多くの種類があるので一概には言えないけど

今までなんとなく敬遠してきたが、京都あたりに出たら日本酒バーにでも行ってみようか
こうしてまたお金が減っていくのであった

夜露がヤバイ
おやすみなさい



10/19〜20リザルト
走行距離:83.26km
実走時間:4時間24分
平均時速:19.3km/h
最高時速:49.5km/h
獲得標高:759m

総走行距離:8,407km
総獲得標高:63,460m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ