10月24日(木)   雨


雨のなか砂丘へ遊びに行く
梨ソフト
画像1
ちょっと寒いけど梨好きとしては食べとかなくては


食べてたらちょっと雨がやんだ
トキさんをぶん投げて遊ぶ
画像2

画像1

画像3

画像2
連写撮影はできないんだけど、面白くなって何回も投げてた
ラクダ乗りをやってみたかったけど1,800円とか高いわ、却下


終了、雨ふってきた
画像20


リムとシューをふきふきしてブレーキを回復させる
画像3


公園やら緑地やら4ヶ所巡るも、テント張れそうな軒下が見つからず
画像4

大きめの銭湯で23時くらいまで時間を潰し、漫画喫茶のナイトパックで終了



10/25(金)   雨


靴やら服やら乾ききること叶わず
スポーツデポで買い物
画像7

ガスと靴下とネックウォーマーで計1,500円
靴下は2足(+冬用1足)でローテしてたけど、洗濯が間に合わないのであえてぺらぺらな靴下を購入
変に厚い生地より速乾性があるし、寒かったら冬用のものを重ね着すればよい


バイパスの真下に歩道とか、しまなみ海道以外で初めてみた
画像6


旅のなかで3回目の事故現場
見る度に気が引き締まる
画像5

地方を自転車で走って思ったのは、信号無視する車が意外と多いということ
青信号で自分が発進したら信号無視の車が突っ切ってきたことも2・3回ある
雨の夜に走ったりする自分が言うのもおかしいけど、危険に対する意識は常に念頭に置いておかないといけない

ちなみに
「車きてないのに自転車で信号守ってもしょーもなくね」
とか言われることがある
確かに「しょーもない」というのもわかるが、違反は違反だし、何よりも『守ろうという意識』が大切であって、それが結果的に無事故に繋がってくるのではないかと自分は思う
なにかと「まあいっか」の意識で済ましてるとそのうち痛い目にあうものだ
まあ落車するときはするし、どうしようもない事故も当然あるのだけど


コインランドリーへ
靴が香ばしい香りをまき散らしていたのでもう洗濯してしまう
画像8

画像9
コインランドリーの場所は調べられても、靴の洗濯・乾燥機があるかどうかは運次第
3軒まわって1つ見つかればいいほうだ


結局今宵も漫画喫茶へ
画像11
溜まった衣類はここで洗濯
洗濯乾燥で300円はありがたい


終了
画像10


京都までの距離は200km強
明日早く出発すれば一日で着けるのでがんばる

おやすみなさい


10/24〜25リザルト
走行距離:38.66km
獲得標高:178m

総走行距離:8,692km
総獲得標高:65,021m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ