10月26日(土)   曇りのち雨のち晴れ


アラーム忘れて寝坊
結局10時半くらいに出発
画像1
シャワー無料で洗濯機も安くてありがたかった
まあ正直漫画喫茶なんかに泊まってもなにも得るものはないんだけど


とにかく一気に京都行きたい
砂丘を脇目に京都方面へ
画像2

画像3


序盤は強風をお見舞いされつつ、とにかく里山を越えていく
画像2
 
画像4



兵庫に入ったあたりは温泉がやたら多かった
画像12


道が狭くて側溝こわい
画像8


よくわからんけど三色いなり
画像7
辛かったり苦かったり


ギアが一段重くなって登りは少ししんどくなったが、しばらく海ばかりだったから山は落ち着く
画像10

画像9


90km地点
16時くらいから雨が降ってきたのでしばし停滞
画像11

画像4

止むのはわかってたんだけど、結局雨が落ち着いたのは19時頃


まあナイトランになる
画像13


9号線はこわいので別のルートで行く
画像3


結局また標高を稼ぐことになるけど、交通量多いより断然マシ
止まってると寒いけど、漕いでさえいれば快適な環境


森に囲まれた峠を登ってるとまた雨が降ってくる
画像14


寒さと暗闇のせいか、なぜかどうしようもなくさみしくなったのでチームメイトに励ましを乞う
画像5

まあ峠→街→峠→街てな感じだったので切羽詰まるようなことはなかった



やはり車も殆ど通らず、順調に走る
画像15

画像16

画像17


10/27、0時すぎ
日付が変わるころにはすっかり晴れて月明かりだけで進めた
画像20


先日失敗したアタック24で余ったドーピングたち
画像18
朝までに京都市へ着ければいいので、ちまちま休憩したり補給したり


歌いながら峠を下ってるとカントリーサインを見逃したが、ともかく京都府へ
画像21
初めての京都


街灯も京都
画像22


2:30、190km地点
道の駅で最後の休憩
画像23

画像6

なんかやたらデカイ道の駅であった


最後の峠を越えて京都市へin! yeah!
画像24


4:30
とりあえず嵯峨・嵐山方面へ
画像1


マクドナルドで日の出を待ちながら、記事文をある程度つくっておく
画像8

画像7


6時すぎ
近くの広沢池という場所へ
画像1

画像2
うん、来てよかった
なぜかこの風景をみて「浄土「という言葉が浮かぶ


池のまわり
画像6

画像7

画像9


しばらくすると陽が出てきたのでもう一度池を撮影
画像4

画像5


終了
画像8

初めて京都に来てしょっぱな見たのが「池と田んぼ」というのは如何なものかと思ったが、俺は浄土へ来なはったんだな
うん、眠い


マクドナルドへ戻って仮眠
画像11

画像12


なわやかんや現在8時半
これからお昼くらいまで寝て、今日はちょっと観光してふらふらして風呂だ

それでは、おやすみやす



リザルト
走行距離:215.18km
実走時間:11時間15分
平均時速:19.1km/h
最高時速:56.6km/h
獲得標高:2,009m

総走行距離:8,907km
総獲得標高:67,030m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ