おいしさあふれる一日であった


11月4日(月)   晴れ

前々職の同僚もとい戦友、川崎さんのご実家にて
9時起床
画像1


今日は川崎さんとそのお母さまに観光案内していただく
電車に乗って豊川稲荷へ
画像2

画像3


商店街でランチをご馳走していただいた
画像4

画像5
もはや説明不要の浜松うなぎに加え、程よい出汁加減に程よいコシのきしめん、超絶うまし
この旅一番の贅沢なランチ、ごちそうさまでしたm(_ _)m


豊川稲荷へ
画像6

画像7
かるく調べてみると「稲荷」という名称を使用してはいるものの、ここは伏見稲荷を総本社とする稲荷神社ではなく、あくまで寺院とのこと
まあとにかく古来から三河の守り神として、人々から大切に祀られてきた由緒ある場所である


かなり広い境内で、けっこう見応えがあったな
画像8

画像9


大黒さま凹みまくってわろた
画像10


いろんな表情の狐たち
画像11

画像12

画像13

画像14


旅中はもちろん、もとからTVドラマは見ないほうだけど「倍返し」という言葉くらいは知っている



撮影後にがんばって岩のくぼみから掘り出した
画像15
大事に保管しておく
 

のんびり見てまわって
画像16

画像17

画像18


終了
画像19


「無事に帰る」ということでカエルさんをいただいた
画像20


川崎家へ戻りピザをいただく
画像21


記念撮影
画像22
たまたま連休でタイミングも合い、気合で山を越えてきてよかった
本当にありがとう、お世話になりましたm(_ _)m


コインランドリーへ寄って漫画喫茶へ
画像1


赤福リベンジ
画像2


以上
明日は先へ進みたかったけど後輪を治さなくてはならない
予備のスポークやリムテープは持ってないのでショップへ行くことになる
ホイール自体は15,000kmくらい走っていて積載負荷も大きいため、もう寿命かなと自分は捉えているけど、、なるべく安くは済ませたい
どうなることやら

おやすみなさい


リザルト
走行距離:8.40km
獲得標高:52m

総走行距離:9,530km
総獲得標高:72,068m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ