11月21日(木)   晴れ

昨夜0時頃、ブログを更新して歯磨きをしていると車中泊のおっさんに話しかけられる
旅や自転車の話、ボクシングを初めとする格闘技の話、果ては世界の宗教の話からなぜか日本の神話の話にまで発展
疲弊した体とは対照的に脳細胞が徐々に活性し、酒も飲んでないのにワケのわからない酩酊感に苛まされる
最終的におっさんの話を一方的に聞く形となり、おっさんが段々と悪い人間に見えてきて
(この人は悪い催眠術師だ、このままでは洗脳されてしまう)
などと思うまでに追い詰められ、午前2時をまわった頃に自分が話をぶった切って終了
悪い人ではなかったんだけどな
なんだか恐ろしい体験をした


てなわけで道の駅・こぶちさわ
寒さで夜中に何度か起きつつ、7時半起床
寝坊した
画像1
まあ雪が降ってるよりはマシ


ちんたら撤収して9時すぎに出発
画像2

画像6
せっかくなので八ヶ岳の麓の道を走っていく


八ヶ岳
画像5


三峰の丘へ
画像3


南アルプス、最高
画像4


ハッピードリンクですわ
画像7


この七里岩ラインという道がよかった
画像10

画像8
画像11
このまま一日中コーヒー飲みながらぼーっと山を眺めていたいくらいだが、先へ進むことにする


すごい形
画像9


なんか青い紙がたくさんの木に巻いてあった
画像12


最後に振り返る
画像13
アルプスよありがとう、また来ます


暑い、色々とジェットソン
画像14


今度は富士山が見えてきた
画像16

画像17
やはり頭一つ抜けてでかいな


甲府市、笛吹市をパス
画像15

画像18


甲州市へ
画像19


眠すぎてスーパーで休憩しつつちょっと寝てしまい、なんやかんや16時
画像1
 
画像20


凶悪な国道20号に入り、帰宅やら帰社ラッシュのなか登りまくる
画像21

画像22
立ち漕ぎしまくるとやはり腰がいたい
生きる上でなにが一番大切か?と問われても今の自分にはうまく答えられないが、とりあえず2番目には「腰」を挙げたい、自信をもって言える
みなさん腰はお大事に


17時半、山の真っ只中
道の駅・甲斐大和
画像23

画像2
午前中にちょいちょい停滞してたこともあり今日はあまり進まず


というか甲斐大和から八王子までの70kmくらいは道の駅がないのだ
画像3
何より街中ではなく山の中で夜を過ごしたかった


パスタと味噌汁をちょうど使い切る
画像24
はーあったかい


テント張って終了
画像2
山梨のやたら人気のある日本酒、春鶯囀(しゅんのうてん)
飛騨のどぶろく、木曽と甲斐のお酒もおいしかったな


たまに国道を車が走る以外はとても静か
画像1


以上
何か悟ってそうなことを言えそうで、何も出てこない

明日は最終日です
おやすみなさい



リザルト
走行距離:71.54km
実走時間:3時間57分
平均時速:18.1km/h
最高時速:58.3km/h
獲得標高:672m

総走行距離:10,674km
総獲得標高:82,888m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ