11月22日(金)   晴れ


道の駅・甲斐大和
7時起床
画像3
けっこうがっつり寝てしまった


つま先と足の裏には「ぬくりんこ」
最近はこれで夜を凌いだ
画像1
とにかく足が冷たかったのだ


8時半出発
早速トンネルを越えていく
画像4
ここは怖かったな…


ひたすらアップダウンが続くも、徐々に標高を下げていく
画像5


とーきょーは愛せどー、なっにーもーなぁーい
画像6


鳴りやまない「静かに」コールのなか登りまくる
画像7


一気に70kmほど走り、相模湖で記念撮影でもしようかと思っていたけど気付けば東京に入っていた
画像8
気分的には長野の山越えでもう完結していたが、最後にここがあったな


高尾山はもみじまつり
画像9


あとはひたすら関東平野
都心まではひたすらゆるゆると下り勾配
画像10
このあたりからフロントギアをアウターに入れっぱなし
なぜだか足は絶好調であった


というか八王子のあたりはイチョウがすごいな
画像11

画像14


12時半
京王八王子駅の松屋へ
画像12


東京まで戻ったら食べたかったものがある
W牛焼肉定食・ご飯特盛無料、880円
画像13
うまい、はやい、コスパよし
ただ、大した問題ではないのだが女性の店員さんのものと思われる細長い髪の毛がお肉に混入していた
女の子の髪の毛を食べて「武闘家として手合わせ願いたい」なんて言っちゃうほど自分はイかれてはないし、そっと髪の毛を皿の端にどかして終了


多摩川
画像15

画像16


マジで信号の王国だわ
画像17
まあなんやかんや車道に出てた方が早く進める


新宿駅の坂を下り、国道20号・甲州街道が終了
画像18


oh…
画像19
前輪だけ残されたらショックだろうなあ、、察するに余りありすぎ


メッセンジャーさんに頑張ってくらいつく
画像20


ストップ&ゴーのなか爆走して16時すぎ
皇居周辺
画像21
ここからゴールまでおよそ45km、もう地図を見なくても帰れる


ブレてるけど秋葉原
画像22


秋葉原から蔵前橋通りへ
画像23


17時のスカイツリー
画像24


千葉県へ
画像1
数えきれないほど走った国道14号・千葉街道


しかし、なんだ、何かがおかしい
とりあえずコーヒー飲んでしばらく落ち着く
画像2
ここまで淡々と走ってしまった
もっと感慨深いものかと思っていたし、もっと色々なことを思い出すものだと思っていた
しかし頭にあるのは「今日は寝床が確保されている」という、妙な安堵感があるのみ
今までも寝床が確保されているような日はあったし、なんなのだろう
もうゴールのはずなのにどうしても「旅の中のいつもの1日」としか捉えられないのだ
おかしな話だ、と笑うしかなかった


数えきれないほど走った国道296号…は混雑していてクソ狭いので裏道へ
画像3


19時すぎ
ゴールの実家まで50m地点
画像4
ツーリングの帰りはいつもここで一服してから帰る


海には出てないが、おおよそのルート
画像2


よく頑張ってくれた
画像5

画像6


特にリアキャリア、結局何らのトラブルも起きなかった
画像7
装備品の項にも書いたが、まさか本当にTOPEAKへ感謝状を送ることになるとは…


終了

てなわけで今回行けなかった岡山・香川・長崎・佐賀をそのうち制覇し、それらを以って「フジタリの自転車日本一周・完」とします
それまではしつこくブログ村に居座ります


正直今これを書いている間も実感は出ていない
もう寝袋で寝る必要もないのか?明日また必死にブログを書かなくてもいいのか?
にわかには信じられないのだ

まあ、とりあえずはゴールです
画像9

旅の中で出会った方、おうちに泊めてくれた方、ブログを見てくれた方、本当にありがとうございました

ブログではこれから装備品の補完をしつつ、あとは髪を切り、メガネを外し、ネクタイを締め、元気に就職活動をしていく
まあここまできたらなんでもできそうな気がするので、再び本気を出して仕事に打ち込みたい


そして一点、日本一周とは関係ないけどお知らせ
来週の11/30(土)、東京都杉並区にある西荻窪FLATというライブハウスで企画ライブします
Gizmondoというバンドです
近郊にお住まいの方、お暇のある方は是非いらしてください
ライブは気合入れてやりますが、お酒でも飲みながら話しましょう
自分のブログにメッセージでもしていただければチケット代はいりません


以上
またどこかの峠道か道の駅で会いましょう
そのときまでいざさらば、また会う日まで

おやすみなさい
画像8



11/22リザルト
走行距離:158.98km
実走時間:7時間23分
平均時速:21.5km/h
最高時速:56.6km/h
獲得標高:834m

2013/7/1~11/22リザルト
総走行距離:10,833km
総獲得標高:83,722m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
いつも押してくれた方、たまに押してくれた方、最後に押してくれる方、ありがとうございましたm(_ _)m